2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所さんアート作品紹介

宿では、ご近所さんのアート作品が展示されています。 各種、体験しながらのおみやげを手作りすることができます。 ガラス工房 猿渡さんの所では、イルカやクジラなどをモチーフにしたコップ作りを行っています。 トンボ玉工房 加藤さんの所では、島のキノコ…

アオウミガメ

小笠原では、昔からアオウミガメの郷土料理があり、お刺身や煮物として親しまれています。 カメ煮。いろんな部位をぶつ切りにしたものを煮込みます。もつ煮に近いかんじです。 アオウミガメの体内の「脂肪分」が「青い(緑色)」ことからこの名前で呼ばれて…

島のイベント紹介

元旦、日本一早い海開き! 前浜(大村海岸)では、フラの披露や南洋踊り、太鼓の披露が行われます。 2月 節分の豆まきが大神山神社で行われます。 夏は小笠原最高潮! スポーツ大会各種、サマーフェスティバル! アウトリガーカヌーのレースが行われます。 …

宿紹介 お食事編

(料理紹介用フォト)夕食では、島の魚・野菜をふんだんに使った、こだわりの創作料理をお出しします。] 島名物、島寿司。 主にサワラという魚を醤油でヅケにしたものを、わさびのかわりにカラシをそえて握ります。 (料理紹介用フォト)朝食では、日替わり…

宿紹介 ボートツアー編

宿では、手漕ぎボートがあります。レンタルや、近場のシュノーケル・釣りポイント、戦跡、プライベートビーチをめぐるボートツアーを随時行っています。 カップルで。 みんなで。 ご家族で。 お一人で? いろんなプライベートビーチで。 シュノーケル三昧。…

宿紹介 盛り上がりの数々!

居酒屋風景。近所の人たちも集まります! 泊まったみんなで集合! 近所の他の宿からも呑みにきていただいてます。 たまには楽器演奏もしたりして。 やっぱりBBQはサイコーです! 宿泊の方たち+島の人たち のBBQもあったりするかも!? 記念日バースデー会な…

宿紹介 施設編

2階個室、海側からの眺め。窓を開けてベランダへ出ればそこは海! ハンモックもあります。 海を前に、くつろいで。 海側の個室は2部屋あります。 リビングでは夕食に島定食、夜は居酒屋にもなります。 リーズナブルなドミトリー(相部屋)は、島内最安値! …