2012-01-01から1年間の記事一覧

いろんな楽しみ方。

老若男女問わず、ブランコは人気ですね。 宿のとなりの森にありますよ。 こちらは、水産センター。 ちょっとした水族館のような場所で、こちらの島魚「アカバ」の 歯磨きを体験できるのです! 柄付きの長い歯ブラシで、エラとか歯をゴシゴシ。 磨かれ慣れて…

真っ青なボニンブルーの海へ。

ボートで、シュノーケルへレッツゴー! カマスがボーっと浮かんでました。 こちらはヘラヤガラ。黄色にもなりますよ。 目玉が大きく、ひょろひょろ泳ぐので、一見イカのよう。 ん?? これもカマスかな?? 小魚の群れ! 扇浦には、たまにイワシの群れがやっ…

サマーフェスティバル

父島では、今年も各種サマーフェスティバルが開かれました。2年ぶりの、お盆の花火。なかなかの迫力でした。 盆踊りは3日間、屋台などもでて大盛況! バンドの祭典「ジャミン」。 タイミングがあえば、島ならではのこういったイベントにも 参加できますね!

今年の夏の扇浦

毎年恒例の、小笠原神社例大祭。 ウチの前にも神輿が来ました。 しばらく目の前で、どっこいどっこいと、揉みます。 島の人、観光の人、一緒になって神輿を担ぎました。 ドイツから来た内藤さん一家、佐々木さん一家、ありがとうございました! 内藤さん一家…

みなさん、また来てくださいね!

* 船の出港日、午前中にウェザーステーションへ行きました。こちらは、夕日ポイントであり、クジラがよく見えるポイントです。展望がとてもすばらしい!* 夕暮れ時に、釣り。 湾内では、めったに釣れないレアな、「ツムブリ」が釣れました!刺身にしていた…

あけましておめでおとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます! 年末・年始は、たくさんの方が泊まって頂けました! こちらのゲストハウス、オーナーの中野さんが来ました。横浜・杉田を中心に、いろんなところへ出没する社長です。 横浜のロックウェルズもよろしくお願い致し…