2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AKIRAさんライブ!

ミュージシャン・その他様々な総合アートをしている、アキラさんが 小笠原にやってきました!今回、お会いするのも初めてだし、まともに歌を聴くのも初めてでしたが、なんとウチのロックウェルズでライブをして頂けることに。主催は、「ドロップアウトのえら…

洞窟探検!

ボートツアーでの、洞窟前でのお昼。 ボートでしか行けない小島の中に潜入!! シュノーケルをつけて一度海に入り、小島に上陸します。人工のトーチカです。中はT字路になってます! その後に泳いでいたら、怪獣がでました! お、おいしそー。。! 潜って近…

サマーフェスティバル

8月いっぱいは、イベントが多数ありました。お盆の盆踊りは、町のお祭り広場で。 フラのお祭り、オハナ! 男性の男フラや、伝統的な古典フラなどもありました。 ボニンタイムという、ニュース形式で島のNOWを紹介するイベントもあり、ジャンベセッションのフ…

海辺のバーベキュー!

ご希望により、夜にバーベキューをしました! 中には自分でとってきたタコをついでに焼いちゃう人も!宿泊のみなさんの人数、ご希望と天気の都合が合えば、 最終日の夜は全員でBBQも可能です。(要予約&相談)海辺でサイコーのビールを飲みましょう!!!

ボートツアー絶好調!

真っ青な海ですね〜。 このように、エメラルドグリーンに光るところは、海底が砂地です。8月は家族でのご利用が多く、お父さんの漕ぐパドルに期待が高まります。 お弁当タイム。くつろぎの休日ですねー! ちょっとしたこんな穴みたいなとこでの撮影もいいで…

海ガメ産卵&孵化

今年は例年よりも、海ガメの産卵が非常に多くみられました。宿前のビーチでも、大量に上がってきていました。 中には道路まで出てしまうカメもいて、また、ちょっと困る場所に産んでしまうカメもいました。親ガメ、孵化したカメ、ともに光のある方向へ行って…

小笠原貞頼神社 例大祭

小笠原の歴史ではいろいろとあるのですが、 江戸時代ころに「小笠原貞頼」さんという人が、 小笠原諸島を発見し、最初に日本領土としたとして、 近所の神社に祀られております。こちらの扇浦の氏神さんで、毎年神事が行われていましたが、神輿担ぎは4年ほど…

小笠原貞頼神社例大祭 アウトリガーカヌーレース

今年も、近所の「小笠原貞頼神社」の祭の前に、 アウトリガーカヌーレースが行われました。開会式では、フラの披露がありました。 アウトリガーカヌー もともと、南方より伝わった独特のカヌーです。 4人ひと組でチームを作り、ブイを回って順位を競いました…